バルティア鉱山

情報

経済 城壁 駐留可能部隊数 出撃可能部隊数 地形タイプ
400 0 8 12 草原、市街、山地

説明

良質の金、銀、鉄が取れる鉱山。
オルテュギアの経済を支える重要な山。
比較的、身分の低い者が多く住んでおり、帝国内での扱いは悪い。

隣接しているマップ


増援を出せるマップ


序幕

序幕開始時は中立地帯となっており、ハーラルトがいる。
増税に対する暴動の中心地であり、中立軍は持久戦に優れた兵科である傭兵を2部隊有するなど、戦力は中々のもの。
更に市街と山地で形成されたエリアに篭っているので、
2T目に歩兵と術師だけで攻めると、時間切れまで粘られることもあるだろう。
逆に言うと、騎兵がいれば、制圧は容易。正面を歩兵部隊と火術師部隊に任せ、
側面、背面から突撃して蹂躙するも、
あえて少数で攻めて草原で待ち伏せて轢殺するも思いのまま。

フリーモード

開始時は中立地帯。
ハーラルトのいる中立勢力がある。
中立勢力は帝国騎兵2部隊と帝国歩兵2部隊を抱え、12部隊で構成された大軍。
ハーラルト以外の全ユニットのLvは1なので、苦戦するということはないだろうが、
敵数が増えた分、序幕以上に時間切れしやすくなっているため、攻略には相応の戦力で臨みたい。
現verではフリーモードにバルドゥルが登場しないため、
雇用拡大におけるハーラルトの重要性が高まっている。
進軍が可能となる2ターン目に楽に落としたい場合は、他方面への進出が遅れることにはなるが、
同領地を時間内に確実に攻略できるディートハルトの騎兵部隊を出撃させるのも手である。

  • 敵が動かない場合だと、山地がメインの戦闘エリアになるので少し手間がかかる。なるべくこっちにおびき出したい。 --- (2016/09/10 19:42:04)

コメントを投稿するには画像の文字を半角数字で入力してください。

投稿済みコメントに返信する場合はコメントを選んでから投稿してください。


画像認証

  • 最終更新:2016-08-20 16:42:25

このWIKIを編集するにはパスワード入力が必要です

認証パスワード