要塞マルガリテフェル

情報

経済 城壁 駐留可能部隊数 出撃可能部隊数 地形タイプ
50 130 12 12 草原、山地、市街、森林、海

説明

中原を支配する帝国を守る長城の一角であり、亜人圏と人類圏の境界でもある要塞。
エルフが帝都を攻めた事は無いが、皇帝ライナルトが、アウソニアの侵攻を諦めた時に築城された。
エルフ達にとって、森に隣接する巨大要塞はそれだけで脅威の対象であり、この要塞を巡って何かと議論が起きる。


隣接しているマップ


増援を出せるマップ


序幕

開始時はライナルト帝国の領地。
先代皇帝が防衛のために築いただけあって、非常に堅牢な作りとなっており、守りやすい。
弓による遠距離攻撃や風術を中心に戦うエルフが相手であれば城塞を放棄して、草原で戦うといいだろう。
魔法に弱いリザードマンが相手なら、城塞の中から魔法を放ち続けるのがベター。
念のため、壁としての歩兵と回復部隊も出撃させておけば最上である。
侵攻して攻め落とす場合、城門を破ろうとするとその間に集中砲火を食らう恐れがある。
そうなるとかなりの被害が予想されるため、
戦力値を控えめにして、城塞エリアから敵を誘い出してから戦うといいだろう。

フリーモード

開始時はライナルト帝国の領地。

  • 外側の城壁を抜けられると見えない階段から登られ後衛をばっさりもってかれる。こちらはその階段を利用できないので迂回する形で上に登ると敵が直ぐ近くに来てるなど結構欠点がある。 --- (2015/03/25 01:59:50)

コメントを投稿するには画像の文字を半角数字で入力してください。

投稿済みコメントに返信する場合はコメントを選んでから投稿してください。


画像認証

  • 最終更新:2016-04-01 13:44:21

このWIKIを編集するにはパスワード入力が必要です

認証パスワード